• 「運びとなりました」の使い方や意味・例文

「運びとなりました」の使い方や意味・例文

  • View数View数19,845
  • SCOREコメント数0
「運びとなりました」の使い方や意味・例文

相手にその状況を伝える場合に「運びとなりました」という言葉を使います。物事を進める場合に予定していたことや計画していたことがうまくいかなかった、または違う方向へ進んでしまった場合になどに用いられる言葉です。予定していたことや計画していたこととは違うことが起こってしまった場合などその説明の結末に使用します。

「運びとなりました」の使い方や意味・例文の豆知識「運びとなりました」の使い方や意味・例文の豆知識

「運びとなりました」の意味

「運びとなりました」の「運び」という言葉の意味は物事が進捗する、進展するといった意味があります。予定とおりに進んでいるという表現に使用します。ここに「となりました」と付くことで、その方向が変わってしまい予定していたことや計画していたこととは違ってきたという意味になります。

「運びとなりました」の例文

物事が予定していたことや計画していたことと違ってきたということになり、何が原因でそのようになったか文章にして伝えて、その後に「運びとなりました」という使い方となります。

例えば「今月を持ちまして終了する「運びとなりました」」といった使い方で、その前に原因や理由を述べて、予期していなかったことが起こってしまったという説明になります。

「運び」ということからも通常であれば予定通りに進んでいたものが、予定とはことなる結果となるような場合や方向性が変わってきたということで、意外性がある結果になるような場合に「運びとなりました」を使用します。

「運びとなりました」の使い方・注意点

「運びとなりました」は物事の状況が変わってしまった場合など「となりました」という結果だけではなく、予定通り進めることができなかったという意外な結果となり、ビジネスでは目上の方にはあまり使用しないほうがよく、日頃から調整ができていないことにもなります。

「運びとなりました」のまとめ

「運びとなりました」は物事を進める場合に予定していたことや計画していたことと違った方向性に進んでいるといったことを伝えるために使用します。これまでと違う結果となったということで、退職の説明にも使用することがあり、またおめでたい結婚などにも使用することができます。より丁寧に使う場合は経過を説明し文中に使うことが重要となります。

コメント「運びとなりました」の使い方や意味・例文へのコメント投稿

コメント投稿

  • ※コメント投稿するには会員登録が必要となります。
  • ※意味の無い文字列を入力しコメントした場合は退会させていただく場合がございます。
  • ※20文字以上入力必須

この豆知識を携帯・スマホで見る携帯・スマホで見る

読み取り回数:0回

この豆知識のキーワードこの豆知識のキーワード

参考サイトURL参考サイトURL

この豆知識の投稿者:【公式】ひな形の知りたい!

全ての雛形が無料で使える雛形の知りたい!雛形・書式・書き方、テンプレートなど初心者の方から記入例が欲しい方までお気軽にご利用頂けるポータルサイトです。お気軽にご利用くださいませ☆

雛形の知りたいは同時に雛形などをご投稿頂ける投稿者様を募集しております。簡単に登録する事で雛形が投稿出来、投稿時・ダウンロードが発生した場合にポイントを加算させ頂きます。

ご登録も全て無料となりますので無料での集客や販促も可能ですので是非、仕業士さんや一般の方でも雛形の作成・制作が可能な方はご登録くださいませ。

この投稿者の他の豆知識この投稿者の他の豆知識