• ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 02

ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 02

ビジネス関係で使うようなテンプレートをまとめました。

今回は請求書・領収書・見積書の雛形を集めてまとめました。

請求書や見積書など計算が必要なものは始めから作るのは大変ですので、テンプレートがあると便利です。
また、領収をを1枚だけ使用したい時などにも、無料のテンプレートを利用するととても便利です。

気に入ったものがありましたらダウンロードしてお使いください。

請求書テンプレート01

テキスト引用
全て計算式が入っていますので数字を入力するだけで合計が出ます。

エクセルで作成してある請求書のテンプレートです。
小計・消費税額・合計を出せます。全て自動計算が入っていますのでとても便利です。

領収書テンプレート01

テキスト引用
簡易領収書として使いやすいシンプルなタイプです。

エクセルで作成したA4サイズに印刷できる領収書のテンプレートです。
収入印紙を貼る欄も作ってあります。

領収書テンプレート02

テキスト引用
内訳・税抜金額・消費税額の詳細を書き込めるようになっています。

エクセルで作成したA4サイズに印刷できる領収書のテンプレートです。
内訳などの記入ができるようになっています。

領収書テンプレート03

テキスト引用
A4用紙1枚に2枚分の領収書が印刷できます。

エクセルで作成した領収書のテンプレートです。
A4用紙に2枚印刷ができますので、たくさん印刷したい方にもおすすめです。

領収書テンプレート04

テキスト引用
A4用紙1枚に3枚の領収書が印刷できます。

エクセルで作成した領収書のテンプレートです。
A4用紙に3枚分の領収書が印刷ができますので、たくさん印刷したい方にもおすすめです。

請求書テンプレート02

テキスト引用
エクセルで作成した請求書の雛形(テンプレート)です。

エクセルで作成した領収書のテンプレートです。
納品ごとの請求ではなく、1ヶ月分など月締めで請求する用の請求書となります。

見積書テンプレート

テキスト引用
エクセルで作成したお見積書の雛形(テンプレート)です。

エクセルで作成した見積書のテンプレートです。
計算式が入っていますのでとても便利です。
お好みで変更してお使いくださいませ。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ビジネス関係で使うようなテンプレートをまとめました。
請求書や領収書など自分で作成したり購入するのは大変ですので、テンプレートを利用すれな効率よく作成できると思います。

全て無料のテンプレートですので気に入ったものがありましたらぜひお使いくださいませ。

ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 02に関連する無料素材

  • 委任状のひな形

    委任状のひな形

    ご覧頂きありがとうございます。エクセルで作成したシンプルな委任状のひな形です。上から委任内容、代…

    50

    23,162

    8281.7

  • 発送用・宛名ラベ…

    発送用・宛名ラベル(…

    発送用・宛名ラベル(車柄)ひな形です。サイズはA4に設定しワード、PDF、PNG、JPEGをZI…

    2

    3,831

    1347.85

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。かわいい四つ葉のクローバーで囲んだラベルです。郵便物や宅配…

    19

    6,567

    2364.95

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。春にピッタリな桜の花のイラスト入りの桜色のラベルです。郵便…

    104

    11,867

    4517.45

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。ふんわりとした淡い色合いのドット柄で囲んだかわいいラベルで…

    367

    18,978

    7926.8

このまとめの投稿者:mint

excelとwordを使って作成した雛形を投稿しています。
ビジネス関係や日常的にも使えるような雛形を色々と作っていきたいと思っています。
ご希望などありましたらお気軽にお声かけくださいませ☆

excelとwordのバージョンは2010です。
ファイルに不具合や間違いなどありましたらお知らせください。

仕事をしながら時々雛形やイラストを楽しみながら作っています。
気に入ったものがありましたらぜひお使いください♪

この投稿者の他のまとめ

診断書の雛形のま…
診断書の雛形のまとめ
医療機関で使用できる診断書を6件集めてまとめました。診断書は病気にかかり、会社や学校などへ提出が必要な際に医療機関で記入してもらいます。診断書には、会社などに提…

mintさん

16,830view
オシャレな喪中は…
オシャレな喪中はがきテンプレートのまとめ
喪中はがき用のテンプレートをまとめました。こちらでは喪中はがきに定番の花やモノクロをベースとしたデザインではなく、ちょっとオシャレでスタイリッシュなデザインのテ…

mintさん

12,578view
オシャレな結婚証…
オシャレな結婚証明書のまとめ 01
オシャレなデザインの結婚証明書のテンプレートをまとめました。結婚式を挙げる際や結婚をした際に作成する結婚証明書ですが、手作りする方も増えています。テンプレートを…

mintさん

7,345view
オシャレな結婚証…
オシャレな結婚証明書のまとめ 02
オシャレなデザインの結婚証明書をまとめました。最近は結婚式や結婚をした際に結婚証明書を作成する方が増えていますね。販売されているものもありますが、テンプレートを…

mintさん

12,028view
かわいいウエディ…
かわいいウエディングツリーのテンプレートのまとめ
最近の結婚式ではウエディングツリーを作成することが多くなっています。ネットでもたくさん販売されていますが、せっかくの結婚式。自分でオリジナルの1枚を作ってみませ…

mintさん

12,689view
ビジネス関係で使…
ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 01
おもにビジネス関係で使えるようなテンプレートをまとめました。書類送付状やFAX送信表など、使う機会の多いものはテンプレートがあるととても便利です。いざ作ろうと思…

mintさん

7,266view