• オシャレな喪中はがきテンプレートのまとめ

オシャレな喪中はがきテンプレートのまとめ

喪中はがき用のテンプレートをまとめました。
こちらでは喪中はがきに定番の花やモノクロをベースとしたデザインではなく、ちょっとオシャレでスタイリッシュなデザインのテンプレートを集めました。
ワードで使用できるテンプレートですので、簡単に文例を入れ替えたり、書体を変えたりお好みで作り変えることが出来ます。

また、文例の入っていない画像のみのファイルもセットになっていますので、ワードのない方や手書きで作成したい方にも便利です。

喪中はがきテンプレート 家

テキスト引用
キレイな色の空と家のシルエットのイラストを入れました。

色々な色が混じり合ったキレイな空に、白い家並みのシルエットを置いた喪中はがき用の横型のテンプレートです。

喪中はがきテンプレート 月

テキスト引用
月と光り輝く星たちのイラストを入れました。

黄色をベースにした水彩風のカラーを背景に、三日月と星のかわいいイラスト入りテンプレートです。
文字は画像の上でも下でも、どちらでも入れ替えられます。

喪中はがきテンプレート 雪の結晶

テキスト引用
かわいらしい雪の結晶と大きなラインで作ったドットのイラストを入れました。

雪の結晶をかわいらしく小さ目に作り、大きなドットと小さなドットを組み合わせて冬らしく雪のようなイラストにしました。

喪中はがきテンプレート 鳥

テキスト引用
羽ばたく鳥のイラストをシルエットにして入れました。

大きな鳥のシルエットをメインに、小さな鳥と輝く星を散りばめた、羽ばたきをイメージしたデザインのテンプレートです。

喪中はがきテンプレート 星

テキスト引用
夜空に光り輝く星たちのイラストを入れました。

水彩風に作った明るめの夜空にたくさんの星がきらめいて輝いているデザインの喪中はがきのテンプレートです。

喪中はがきテンプレート 木

テキスト引用
寒空に立つ木々のイラストを入れました。

冬の寒空の下に佇む木々と、しんしんと降り続く雪をイメージして作った喪中はがきのテンプレートです。
文例を変えて寒中見舞いにもお使いいただけます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

オシャレなデザインの喪中はがきを集めてみました。
喪中はがきは11月~12月上旬までに届くように出すのが一般的です。
テンプレートを利用すれば自宅で作成できますので、ぜひ気に入ったものがありましたらお使いくださいませ。

オシャレな喪中はがきテンプレートのまとめに関連する無料素材

  • 委任状のひな形

    委任状のひな形

    ご覧頂きありがとうございます。エクセルで作成したシンプルな委任状のひな形です。上から委任内容、代…

    50

    23,163

    8282.05

  • 発送用・宛名ラベ…

    発送用・宛名ラベル(…

    発送用・宛名ラベル(車柄)ひな形です。サイズはA4に設定しワード、PDF、PNG、JPEGをZI…

    2

    3,831

    1347.85

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。かわいい四つ葉のクローバーで囲んだラベルです。郵便物や宅配…

    19

    6,570

    2366

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。春にピッタリな桜の花のイラスト入りの桜色のラベルです。郵便…

    104

    11,872

    4519.2

  • 宛名ラベルテンプ…

    宛名ラベルテンプレー…

    宛名ラベルの雛形(テンプレート)です。ふんわりとした淡い色合いのドット柄で囲んだかわいいラベルで…

    368

    18,988

    7933.8

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:mint

excelとwordを使って作成した雛形を投稿しています。
ビジネス関係や日常的にも使えるような雛形を色々と作っていきたいと思っています。
ご希望などありましたらお気軽にお声かけくださいませ☆

excelとwordのバージョンは2010です。
ファイルに不具合や間違いなどありましたらお知らせください。

仕事をしながら時々雛形やイラストを楽しみながら作っています。
気に入ったものがありましたらぜひお使いください♪

この投稿者の他のまとめ

オシャレな結婚証…
オシャレな結婚証明書のまとめ 01
オシャレなデザインの結婚証明書のテンプレートをまとめました。結婚式を挙げる際や結婚をした際に作成する結婚証明書ですが、手作りする方も増えています。テンプレートを…

mintさん

7,349view
ビジネス関係で使…
ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 01
おもにビジネス関係で使えるようなテンプレートをまとめました。書類送付状やFAX送信表など、使う機会の多いものはテンプレートがあるととても便利です。いざ作ろうと思…

mintさん

7,268view
診断書の雛形のま…
診断書の雛形のまとめ
医療機関で使用できる診断書を6件集めてまとめました。診断書は病気にかかり、会社や学校などへ提出が必要な際に医療機関で記入してもらいます。診断書には、会社などに提…

mintさん

16,841view
かわいいウエディ…
かわいいウエディングツリーのテンプレートのまとめ
最近の結婚式ではウエディングツリーを作成することが多くなっています。ネットでもたくさん販売されていますが、せっかくの結婚式。自分でオリジナルの1枚を作ってみませ…

mintさん

12,696view
ビジネス関係で使…
ビジネス関係で使えるテンプレートのまとめ 02
ビジネス関係で使うようなテンプレートをまとめました。今回は請求書・領収書・見積書の雛形を集めてまとめました。請求書や見積書など計算が必要なものは始めから作るのは…

mintさん

9,810view
オシャレな結婚証…
オシャレな結婚証明書のまとめ 02
オシャレなデザインの結婚証明書をまとめました。最近は結婚式や結婚をした際に結婚証明書を作成する方が増えていますね。販売されているものもありますが、テンプレートを…

mintさん

12,032view