• AIデータのテンプレートまとめ

AIデータのテンプレートまとめ

拡大しても粗くならない、使い回しに便利なAIデータのまとめです。

adobe Illustratorを持っていないと開く事は出来ませんが、
普段からIllustratorを使用している人にとっては、aiデータのテンプレートはありがたいもの、そんなaiのテンプレートをまとめてみました。

メッセージカード_父の日ver

テキスト引用
父の日をイメージした作ったメッセージカードの雛形です。 100×148で作っておりますので、葉書としてもご活用いただけます。

父の日のプレゼントに添えてさりげなく、
オシャレなメッセージカードで、
プレゼントを飾ってみてはいかがでしょう?

メッセージカード(ハガキ)_花モチーフ付き

テキスト引用
シンプルでかわいいメッセージカードはいかがですか?

こちらは母の日にも使えそうな、ピンクのかわいいメッセージカード!
ストライプが目を引きますね?

aiデータなので、イラレで開けば、色を変えてアレンジしたりする事も可能です。

メッセージカード_クロスリボン

テキスト引用
感謝のメッセージを伝える時に使えるメッセージカードの雛形です。

シンプルでオシャレなメッセージカードです。
aiデータなので、拡大して使う事も可能。

マスクを解除すれば、花のパーツも自由に動かせるのは
aiデータならでは。

誕生日用ハガキ雛形(ひらがな版)

テキスト引用
四方に花柄を入れた、ポップな誕生日ハガキです。 ひらがななので、小さなお子様へ送るのに最適です。

かわいいハガキサイズの誕生日カード。
お子様へのプレゼントと一緒に添えて渡すのにぴったりですね。

Illustratorで自由にメッセージを打ち変えて使えます。
aiとセットで文字無しの画像もあるので、
イラレを持っていない人も使えます。

ありがとうハガキ_ピンクハート

テキスト引用
感謝の気持ちを込めてメッセージを送る時にご活用いただける、 ハガキの雛形です。 中央部分のハート形の空欄にご自由にメッセージを入れてください。

ハートのメッセージ欄がかわいい
メッセージカードのひな形です。

自由に打ち明けてもよし、文字を消して、手書きでコメントを入れてもよし、使い勝手が良いひな形です。

FAX送信表

テキスト引用
硬い感じではない、すこしスタイリッシュなFAX送信表です。

上下にレイヤー上のグラデーションが入った、クールなFAX送信表。
地味な事務連絡も、スタイリッシュに!?

A4サイズでプリント出来ます。

名刺の雛形C_センターパターン

テキスト引用
シンプルなビジネス名刺の雛形です。 文字要素はセンター揃えにして、斜めに流れる流線形の背景で動きを付けました。ライトブルーのさわやかな名刺です。

さわやかな名刺のテンプレート。

本格的な名刺を印刷して作りたい時にも、
ベースとして使えます。

アウトラインはかかっていないので、
自由なフォントで文字を打てます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

いかがでしたでしょうか?

自分で作品を作れる人にとっても、雛形があるとやはり便利ですね。
自分にあった雛形を見つけて、有効に活用出来ればとっても便利です。

このまとめの他にも、たくさんの雛形があると思いますので、
便利な雛形や面白い雛形を見つけてみてください。

AIデータのテンプレートまとめに関連する無料素材

  • 名刺のデザインひ…

    名刺のデザインひな形…

    ご覧頂きありがとうございます。名刺のデザインベース(ひな形)です。サンプルの文字はフリーフォンを…

    1

    3,963

    1390.55

  • 喪中ハガキのひな…

    喪中ハガキのひな形(…

    ご覧頂きありがとうございます。ワードで作成した喪中ハガキのひな形です。Illustratorで描…

    9

    3,868

    1385.3

  • 犬のイラスト年賀…

    犬のイラスト年賀状

    ご覧頂きありがとうございます。ワードで作成した年賀状のひな形です。ベースのイラストはIllust…

    1

    2,831

    994.35

  • 年賀状のひな形(…

    年賀状のひな形(イラ…

    ご覧頂きありがとうございます。Illustratorで作成した年賀状用のひな形です。「謹賀新年」…

    1

    3,424

    1201.9

このまとめの投稿者:hick

ご覧頂き、ありがとうございます。

普段は印刷物のデータ作成などをしておりますhick(ヒック)と申します。

IllustratorCS6とPhotoshopCS6をメインで使用しておりますが、
aiやeps保存時はなるべくバージョンを下げるようにしております。

wordやexcelを使う事は少ないのですが、Illustratorで作ったイラストを組み合わせながら、wordやexcelのひな形も徐々に作っていけたら良いなと思っております。


シンプルで使い易いひな形作りを心がけて、
マイペースに少しずつアップしていこうと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

この投稿者の他のまとめ

2019年の年賀…
2019年の年賀状まとめ(aiデータ有り)
ご覧頂きありがとうございます。2019年のシンプルな年賀状素材まとめです。aiデータはIllustratorで自由に加工が可能です。jpegやpngもありますの…

hickさん

4,530view
ビジネスで役立つ…
ビジネスで役立つエクセルの雛形
ビジネスのやり取りでかかせない、領収書・請求書などの書類は、パソコンで簡単に入力してプリントできたら便利ですね。自分で作るのはちょっと面倒という方は、雛形を使っ…

hickさん

4,552view
結婚証明書(両開…
結婚証明書(両開きタイプ)のまとめ
結婚証明書とウェディングツリーがセットになった、両開きタイプのひな形をまとめました。aiデータベースで作成しており、Illustratorで編修が可能です。jp…

hickさん

7,644view
ワードでプリント…
ワードでプリントできるデザインハガキ
「デザインされた年賀ハガキや、暑中見舞いハガキを作りたいけど、ワードではなかなか上手く出来ない」…そんな方にもお勧めのワードテンプレートのまとめです。予めイラス…

hickさん

3,560view
かわいい戌年の年…
かわいい戌年の年賀状まとめ
2018年(平成29年)は戌年です。犬をモチーフにした可愛い年賀状の中から、ワードで編集できるものを中心にピックアップしてみました。雛形を使うと、文字を入れるだ…

hickさん

4,080view