• ワードでプリントできるデザインハガキ

ワードでプリントできるデザインハガキ

「デザインされた年賀ハガキや、暑中見舞いハガキを作りたいけど、ワードではなかなか上手く出来ない」…そんな方にもお勧めのワードテンプレートのまとめです。

予めイラストレーターで作成したデザイン画像をワードに貼付け、ワード上で文字を打ち込める様にしたものなら、簡単に文字も編集出来ます。

松のイラスト付き年賀状

テキスト引用
文字は全てテキストボックスですので、 ご自由に打ち変えたり、サイズや位置を調整してお使い下さい。

背景はIllustratorで作られた物ですが、
ワードのテキストボックスで文字を編集出来るので便利です。

手鞠のイラスト付き年賀状

テキスト引用
暖かみのある背景色に、Illustratorで描き起こした手鞠のイラストを配置しました。

縦書きのオーソドックスなレイアウトですが、
可愛い手鞠のイラストのワンポイントが効いています。
シンプルだけどちょっと味のあるハガキです。
こちらも同じくテキストボックスで編集可能。

イラスト年賀状

テキスト引用
扇子のイラストを付けました。

背景はIllustratorで作られた物ですが、
こちらも同じくテキストボックスで編集可能。
正月らしくて可愛いワンポイントイラスト付きです。

ポップな肉球年賀状

テキスト引用
Illustratorで作成した犬の肉球を真ん中に配置しました。

シンプルだけどインパクトがある肉球年賀状です。
真ん中の肉球の中にもテキストボックスが配置されているので、
文字を入力・編集出来ます。

暑中見舞いのひな形(ブルーポリゴン)

テキスト引用
ポリゴン風の背景イラストを画像化して貼付けました。文字はテキストボックスですので、ご自由に打ち変えてください。

涼しげな配色の、
暑中見舞いのハガキテンプレートです。
ポリゴンのように凹凸感があって、目を引きます。
こちらも文字はテキストボックスで編集可能です。

暑中見舞いのひな形(海)

テキスト引用
文字はテキストボックスですので、ご自由に打ち変えてご活用下さい。

夏の海をイメージした暑中見舞いハガキです。
上部の雲の中もテキストボックスで打ち変え可能。
丁度区切られた砂浜の部分が、住所氏名欄となっており、
ユニークなハガキです。
こちらも、背景は画像、文字はテキストボックスとなっております。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

いかがでしたでしょうか?

Illustratorで作成したイラストを組み合わせて作った
ちょっとユニークなワードテンプレートの数々。

今迄、ハガキにイラストを付けるのがおっくうだった人も、
テンプレートを使えば、簡単におもしろいハガキが作れます。
このまとめの他にも様々なテンプレートがあると思うので、
自分に合ったテンプレートを探してみてください。

ワードでプリントできるデザインハガキに関連する無料素材

  • 浮き輪と貝の暑中…

    浮き輪と貝の暑中見舞…

    浮き輪と貝の暑中見舞いのひな形を描きました。送らせていただきます。浮き輪をメインに描いたです。貝…

    1

    2,441

    857.85

  • 海中の暑中見舞い…

    海中の暑中見舞いハガ…

    海中の暑中見舞いハガキのひな形を描きました。送らせていただきます。海中の魚やサンゴを描いた暑中見…

    1

    2,139

    752.15

  • 暑中見舞い かき…

    暑中見舞い かき氷を…

    暑中お見舞いや残暑お見舞いに使えるサマーカードのひな形です。ハガキに印刷して手書きでメッセージを…

    8

    4,269

    1522.15

  • 暑中お見舞い 青…

    暑中お見舞い 青い空…

    暑中お見舞いや残暑お見舞いに使えるサマーカードのひな形です。ハガキに印刷して手書きでメッセージを…

    1

    1,896

    667.1

  • 暑中お見舞い 3…

    暑中お見舞い 3色の…

    暑中お見舞いや残暑お見舞いに使えるサマーカードのひな形です。縦書きにメッセージを書けます。ハガキ…

    2

    2,153

    760.55

このまとめの投稿者:hick

ご覧頂き、ありがとうございます。

普段は印刷物のデータ作成などをしておりますhick(ヒック)と申します。

IllustratorCS6とPhotoshopCS6をメインで使用しておりますが、
aiやeps保存時はなるべくバージョンを下げるようにしております。

wordやexcelを使う事は少ないのですが、Illustratorで作ったイラストを組み合わせながら、wordやexcelのひな形も徐々に作っていけたら良いなと思っております。


シンプルで使い易いひな形作りを心がけて、
マイペースに少しずつアップしていこうと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

この投稿者の他のまとめ

かわいい戌年の年…
かわいい戌年の年賀状まとめ
2018年(平成29年)は戌年です。犬をモチーフにした可愛い年賀状の中から、ワードで編集できるものを中心にピックアップしてみました。雛形を使うと、文字を入れるだ…

hickさん

4,076view
結婚証明書(両開…
結婚証明書(両開きタイプ)のまとめ
結婚証明書とウェディングツリーがセットになった、両開きタイプのひな形をまとめました。aiデータベースで作成しており、Illustratorで編修が可能です。jp…

hickさん

7,638view
ビジネスで役立つ…
ビジネスで役立つエクセルの雛形
ビジネスのやり取りでかかせない、領収書・請求書などの書類は、パソコンで簡単に入力してプリントできたら便利ですね。自分で作るのはちょっと面倒という方は、雛形を使っ…

hickさん

4,549view
AIデータのテン…
AIデータのテンプレートまとめ
拡大しても粗くならない、使い回しに便利なAIデータのまとめです。adobe Illustratorを持っていないと開く事は出来ませんが、普段からIllustra…

hickさん

3,922view
2019年の年賀…
2019年の年賀状まとめ(aiデータ有り)
ご覧頂きありがとうございます。2019年のシンプルな年賀状素材まとめです。aiデータはIllustratorで自由に加工が可能です。jpegやpngもありますの…

hickさん

4,527view