ワード 画面構成から印刷まで:Kuroneko✩Lucyの動画

動画タイトル
ワード 画面構成から印刷まで
動画コメント
こちらの動画はワードを使用した画面構成〜印刷方法について 説明しています。 わずか5分という短い動画ながらワードの構成から印刷までの 流れがわかりやすく解説されています。 この動画ではWord 2013のソフトを使った解説をしています。 ワードは画像を使った編集などが基本となりますので 一連の流れを見て勉強するには良い動画ですね。
動画キーワード
ワード , 基礎  , 解説 , 印刷
リンク

Kuroneko✩Lucyその他の動画

セル内容のコピー切り取り貼り付け方法
こちらはエクセルを使ってのセル内容の コピー切り取りと貼り付け方法の解説動画です。 わずか3分程度の短い動画ですがエクセルの基本操作が 学べる動画となっております。 基本操作の切り取り・貼り付け方法をマスターして 顧客名簿などを作成してみるとコツがつかみやすいです。 実際にエクセルを操作しながら動画を参考にすると と徹もわかりやすい動画です。
エクセル , 操作 , 解説
エクセルでDBの入力フォームを作る方法
こちらの動画はエクセルのDB入力フォームを 作る方法についてわかりやすく解説しています。 エクセルを中心とする作業には作業効率が重視されるものも 多いですから時間短縮のテクニックを学んでおきたいものですね。 動画では15分の動画中で実際にDBの実技を含めた 解説をしています。 DB入力フォーム作成方法がわかるとフォーム入力作成時に とても役に立つはずです。
エクセル , テクニック , DB , 入力フォーム , 解説
エクセルの基礎 四則演算
こちらの動画はエクセルの基礎でもある四則演算について わかりやすく解説しています。 表を作成するときに計算が必要となる時もありますので そんな時には四則演算を使って素早く作業を こなしたいものですね。 動画では実際に簡単な計算をしながら進んでいきますので わかりやすいです。 計算ができれば日々の仕事にも応用が可能です。
四則演算  , エクセル , セル  , 基礎  , 解説
正しい履歴書の作り方Vol.3
Vol.3の動画は学歴・職歴について3分程度で解説しています。 履歴書の大きなポイントとなる学歴・職歴は 一番見られる部分でもありますので正しく学んで しっかりとした履歴書を作成しましょう。 履歴書の書き方と言う大事なものを短く3回に 分けて教えてくれていますのでこの機会に しっかりした書き方を学びましょう。
就職 , 面接 , 履歴書 , 職歴 , 書き方
正しい履歴書の作り方Vol.1
こちらの動画は正しい履歴書の作成方法について解説しています。 Vol.1の動画は履歴書作成前の準備について2分程度で解説しています。 結構頭では分かっているつもりでも間違えがちな履歴書の書き方を 3回に分けて解説してくれていますのでおさらいの意味でも勉強に なる動画ですね。 この解説動画で正しい履歴書の書き方をマスターしましょう。
就職 , 面接 , 履歴書 , 書き方 , 解説
イラストレーターで地図を描く方法
こちらの動画はillustratorを使用した簡単な 地図の描画方法について説明しています。 動画内では簡単に地図を書く方法がわかりやすく 解説されています。 こちらの動画の地図作成テクニックをマスターすると 色々な地図を描くコツがつかめそうですね。
イラストレータ , 地図作成 , テクニック , 解説