エクセルでの顧客名簿の作り方:Kuroneko✩Lucyの動画

動画タイトル
エクセルでの顧客名簿の作り方
動画コメント
こちらの動画はエクセルでの顧客名簿の作り方の方法について わかりやすく解説しています。 エクセル作業には細かい名簿を取り扱ったりすることも ありますので顧客名簿の作り方を覚えると便利ですね。 動画では顧客名簿を作成する方法がわかりやすく解説されています。 顧客名簿がスムーズにできると顧客リスト作成に役立ちます。
動画キーワード
エクセル , 顧客リスト , 編集 , 解説
リンク

Kuroneko✩Lucyその他の動画

イラストレーター実践! 地図を描く方法
こちらの動画では実際のチラシを使った地図の書き方が 解説されています。 目的地がわかりやすく赤い星のマークで表されていたり イラストを書くように地図が作成されていますので とてもわかりやすいですね。 仕事やプライベートでも重宝される地図作成のテクニックは 身につけておくととても便利です。
イラストレータ , 地図作成 , 解説 , チラシ
パスのアウトラインで簡単な地図作成
こちらの動画ではパスのアウトラインで地図を作成する工程が わかりやすく解説されています。 今回はペンツール→パス→パスのアウトラインを適用して 線をオブジェクト=図形変更して地図を描く方法が わずか4分で紹介されています。 パスのアウトラインは地図からイラストなど幅広く 使える機能なので初心者でもわかりやすく とても参考になる動画ですね。
イラストレータ , 地図作成 , 解説
llustratorを使った曲線の練習
こちらの動画はllustratorを使用したトレースついて 説明しています。 llustratorは難しいと思われがちですので まずは直線なり曲線を描いてツールに慣れることが 上達の近道になります。 この動画ではSの文字を使ったトレースの説明ですが RやPでも練習が可能です。 llustratorはその名のとおり絵を書くツールですので 使いこなせるととても便利です。
Illustrator , 曲線 , 操作方法 , 解説 , トレース
イラストレーターCS2 ベジエ曲線応用
こちらの動画はllustratorを使用したベジエ曲線の 応用編について説明しています。 動画のように一度作った曲線から角のある線に変化 曲線から直線というように解説されています。 こちらの動画のテクニックをマスターすると 簡単な猫やネズミなども描けるようになれますので ワードにイラストを入れたい時など便利です。
イラストレーター , ベジエ曲線 , 応用 , テクニック , ペンツール
エクセルでDBの入力フォームを作る方法
こちらの動画はエクセルのDB入力フォームを 作る方法についてわかりやすく解説しています。 エクセルを中心とする作業には作業効率が重視されるものも 多いですから時間短縮のテクニックを学んでおきたいものですね。 動画では15分の動画中で実際にDBの実技を含めた 解説をしています。 DB入力フォーム作成方法がわかるとフォーム入力作成時に とても役に立つはずです。
エクセル , テクニック , DB , 入力フォーム , 解説
イラストレーターCS2 塗りと線
こちらの動画はillustratorCS2を使用した簡単な 塗り『ペイント』について説明しています。 動画のように簡単なえんぴつを使ったペイント というようにとてもわかりやすく解説されています。 こちらの動画のテクニックをマスターすると 線画にカラーを入れることができるので 更にイラストを描くのが楽しくなるはずです。
イラストレーター , ペイント , テクニック , 解説