タッチタイピングのコツを掴もう 【5-2】:Kuroneko✩Lucyの動画

動画タイトル
タッチタイピングのコツを掴もう 【5-2】
動画コメント
こちらの動画では薬指と小指の練習前半についてを 実際の動画内でわかりやすく解説しています。 こちらのトレーニングもローマ字を右手の薬指と小指を使って タイピングするのですが前回の左手よりも動かしやすく 打つスピードも割と早かったと思います。 タイピングは正しいフォームやポジションを覚えることで ブログ作成から普段の仕事まで役立つ技術なので 練習して早く打てるようになりましょう。
動画キーワード
パソコン , タイピング , 解説
リンク

Kuroneko✩Lucyその他の動画

正しい履歴書の作り方Vol.1
こちらの動画は正しい履歴書の作成方法について解説しています。 Vol.1の動画は履歴書作成前の準備について2分程度で解説しています。 結構頭では分かっているつもりでも間違えがちな履歴書の書き方を 3回に分けて解説してくれていますのでおさらいの意味でも勉強に なる動画ですね。 この解説動画で正しい履歴書の書き方をマスターしましょう。
就職 , 面接 , 履歴書 , 書き方 , 解説
車庫証明の所在図の書き方
こちらの動画は簡潔に車庫証明所在図の書き方の例を説明している ものです。 わずか数分間の短い動画内でとてもわかりやすく車庫証明の所在図の 書き方を説明してくれているのでとても便利ですね。 車庫証明の所在図の書き方がわからない時や欠かなければいけないとき などにおすすめの動画です。 証明書を役所に提出するときなどにご活用下さい。
車庫証明 , 所在図 , 雛形 , 動画 , 書き方
エクセルでの顧客名簿の作り方
こちらの動画はエクセルでの顧客名簿の作り方の方法について わかりやすく解説しています。 エクセル作業には細かい名簿を取り扱ったりすることも ありますので顧客名簿の作り方を覚えると便利ですね。 動画では顧客名簿を作成する方法がわかりやすく解説されています。 顧客名簿がスムーズにできると顧客リスト作成に役立ちます。
エクセル , 顧客リスト , 編集 , 解説
エクセルの基礎セルの移動方法
こちらの動画はエクセルの基礎でもあるセルの 移動方法について詳しく解説しています。 ワードと違ってエクセルは『セル』を使いながら 作業を進めていきますからまずは基礎となる セルのコントロールの練習から始めてみましょう。 エクセルの操作は全てこのセルが基本となりますから この機会にしっかりした操作を学びましょう。
パソコン , エクセル  , セル , 基礎  , 解説
セル内容のコピー切り取り貼り付け方法
こちらはエクセルを使ってのセル内容の コピー切り取りと貼り付け方法の解説動画です。 わずか3分程度の短い動画ですがエクセルの基本操作が 学べる動画となっております。 基本操作の切り取り・貼り付け方法をマスターして 顧客名簿などを作成してみるとコツがつかみやすいです。 実際にエクセルを操作しながら動画を参考にすると と徹もわかりやすい動画です。
エクセル , 操作 , 解説
エクセルの基礎 集計
こちらの動画はエクセルの基礎の集計について わかりやすく解説しています。 エクセルを中心とする作業には計算を使うものも 多いですから集計のテクニックを学んでおきたいものですね 動画では6分ほどのビデオの中で実際に集計の実技解説が 進みます。 素早い計算ができれば資料作成のスピードアップにも 役立つはずです。
エクセル  , セル  , 基礎  , 解説  , 集計