Excel 文字列の個数を数える方法:pia2006の動画
- 動画タイトル
- Excel 文字列の個数を数える方法
- 動画コメント
- エクセルの「秒速技」は如何ですか^^
こちらの動画は、文字列の個数を数える方法が説明されています。
関数を使った方法ですね♪
是非ご覧くださいね^^
- 動画キーワード
-
エクセル , 技
- リンク
-
pia2006その他の動画
- 【エクセルで請求書を作ろう14】表示形式がとっても便利
- 「ひな形の知りたい!」でもたくさんの「請求書」のひな形が投稿されています。 その「請求書」のひな形をエクセルで作るための解説がされています動画です。全くエクセルに触れた事がないという方でも大丈夫。
短時間でエクセルの基礎から解説されています。
こちらの「エクセルで請求書を作ろう14」は表示形式がとっても便利です^^(@……♪)
もし宜しければご覧くださいませ。
- エクセル , 請求書
- Word2010で宛名ラベル作成
- 「ひな形の知りたい!」でもたくさん投稿作品があります「ラベル」のひな形ですが、その「ラベル」に「宛名」を書きます方法の解説がされています動画です。
ワード2010を使いました方法ですが、他のワードでも共通点はあると思います。
何かの案内のハガキに貼って送りましたり、オークションなどの品物を送りましたりします時に一度にたくさん作れていいですね^^
- ラベル , 宛名
- 【知ってた?】喪中ハガキのマナー注意点
- こちらの「ひな形の知りたい!」でもたくさん投稿作品があります「喪中ハガキ」のひな形ですが、そのマナーの動画です。
知っているようで知らないことがこちらの動画を拝見しますと分かります。いつ頃までに出したら良いか、何親等までの近親者が対象かなど、何気なくやっていた事をもう一度見直しましてしっかりとしましたマナーを身につけたいですね。
- 作法 , 喪中ハガキ
- 【ワード実践_8】カッコの出し方(しかっちの小学一年生からのパソコン)MOS対策にも
- 「ひな形の知りたい!」でもたくさんのワードで作られましたひな形が投稿されています。 そのワードを使いこなします解説がされています動画です。
全くワードに触れた事がないという方でも大丈夫。
短時間でワードの基礎から解説されています。
投稿されます方も使われます方も是非ご参考にしてください。
こちらの「【ワード実践_8】カッコの出し方(しかっちの小学一年生からのパソコン)MOS対策にも 」は、カッコの出し方です。
これは知っていました^^
もし宜しければご覧くださいませ。
- ワード
- ハガキの宛名を作成しよう / ワード2007(Word2007)動画解説
- 「ひな形の知りたい!」でもたくさん投稿作品があります「年賀ハガキ」・「著中見舞い」・「喪中ハガキ」などのハガキのひな形ですが、その宛名を作成します時の動画をご紹介いたします。ワード2007を使いました解説ですが他のワードでも共通点はあると思います。せっかくパソコンに入っていますワードやエクセルですから上手に使って楽しみたいですね^^
- 宛名 , ワード
- 【ワード実践_12】再変換の裏技(しかっちの小学一年生からのパソコン)MOS対策にも
- 「ひな形の知りたい!」でもたくさんのワードで作られましたひな形が投稿されています。 そのワードを使いこなします解説がされています動画です。
全くワードに触れた事がないという方でも大丈夫。
短時間でワードの基礎から解説されています。
投稿されます方も使われます方も是非ご参考にしてください。
こちらの「【ワード実践_12】再変換の裏技(しかっちの小学一年生からのパソコン)MOS対策にも 」は再変換の裏技です。
「変換」・・・そうだったのですね♪
もし宜しければご覧くださいませ。
- ワード