• あおぞら行政書士事務所(静岡県遺品整理サポートセンター)

あおぞら行政書士事務所(静岡県遺品整理サポートセンター)

あおぞら行政書士事務所(静岡県遺品整理サポートセンター)
あおぞら行政書士事務所(静岡県遺品整理サポートセンター)
  • ベストアンサー:0
  • Q&A回答:0
  • 無料素材ダウンロード数:0
  • 無料素材View数:0View

静岡県遺品整理サポートセンター

藤枝市のあおぞら行政書士事務所が運営する遺品整理屋です。
行政書士が対応しているので安心してお任せいただけます。

1.相続専門の行政書士が対応するので手続きのことまで安心です。
2.女性担当者がきめ細やかにお客様のご要望にお応えいたします。
3.朝7時から22時まで年中無休。夜遅くてもお電話ください。
4.静岡県内どこでも無料で訪問致します。
5.相続・遺言のことまで無料でご相談いただけます。

故人様、ご遺族様に寄り添うサービスを提供いたします。

雛形登録者名 あおぞら行政書士事務所(静岡県遺品整理サポートセンター)
所在地 静岡県藤枝市駅前1-6-22
HP、ブログ http://ihinseiri.office-aozora.net/
担当者名・ハンドルネーム等 小坂彰宏
得意な分野
各種免許・番号など
可能な対応内容
活動拠点 静岡県藤枝市東海道線藤枝駅
支払い方法の対応
お問い合わせをする お問い合わせはこちら

PR

静岡県の遺品整理業をしている行政書士の小坂彰宏です。
私のオフィス「あおぞら行政書士事務所」は藤枝駅の北口から徒歩で3分ほどのところにあります。

島田市で平成23年5月に開業し、今年6月に藤枝駅前に事務所を移転しました。お陰様で、遺品整理を希望なさっている皆様のお役に立つ仕事ができています。

弊所のサービスで特徴的なのは他の遺品整理業者とは全く異なるサービスを提供できることで遺族の方々に心から安心して頂けているという点です。

【理由その1】
遺品整理は故人様の大切な財産を扱います。故人様のご遺志とご遺族様のお考えが反映されなければ本来の遺品整理とは言えません。
弊所では遺品整理歴30年以上の女性スタッフを中心にきめ細やかな対応を心がけています。

【理由その2】
遺品整理はもちろん相続手続きにも精通した行政書士がご遺族様のお話を伺います。
四九日以後にやるべき手続き(民法、税法、登記法等)すべてについてサポートいたしますのでご遺族様はどうすればよいのか分からなくて不安ということがありません。

【理由その3】
専門行政書士が特定の業者の利益ではなく、故人様のご遺志に沿いつつご遺族様のご意志と利益を最優先に考えてすべての専門家(税理士、司法書士、不動産業者、金融機関、建築会社等)を束ねて対応します。
ご遺族様は専門家間のたらいまわしを経験せずに済みます。


行政書士がきめ細かく対応します!!
当事務所の遺品整理サービスを使う一つの大きな利点は、膨大な量の遺品に圧倒されるご遺族様に代わって遺品の整理を短時間で完了できる点です。
もちろん大切な思い出の品や処分したくないものを一つ一つ選別します。処分する物は市町村ごとの取り決めに従った分別処分を行います。

もう一つの素晴らしい利点としては、専門行政書士が対応することで法律的な知識という担保の下で、故人様のご遺志とご遺族様のご希望を遺品整理に反映させることができる点です。
たとえば、故人様の遺言書がある場合やご遺族様が相続放棄をお考えの場合にはそれぞれ異なった法的手続きが必要です。
特に相続放棄をお考えの場合には遺品整理のやり方によっては相続放棄が法律上認められなくなる恐れがありますが、行政書士が対応することでこれを防止することができます。

マップ・交通アクセス

【所在地】〒-静岡県藤枝市駅前1-6-22

得意な分野