タイピング練習でブラインドタッチを習得!:Kuroneko✩Lucyの動画

動画タイトル
タイピング練習でブラインドタッチを習得!
動画コメント
こちらの動画ではタイピング練習サイトを使った ブラインドタッチ習得についてを実際の動画内で 女性がわかりやすく解説しています。 動画内は実際に『なるほどタイピング』というサイトに飛んで 実践しながら説明していますのでとてもわかりやすいですね。 キーボードを見ないで打つ方法は格段にタイピングスピードが ついてきますので楽しみながら練習したい方には ピッタリの動画ですね。
動画キーワード
パソコン  , タイピング , 解説
リンク

Kuroneko✩Lucyその他の動画

セル内容のコピー切り取り貼り付け方法
こちらはエクセルを使ってのセル内容の コピー切り取りと貼り付け方法の解説動画です。 わずか3分程度の短い動画ですがエクセルの基本操作が 学べる動画となっております。 基本操作の切り取り・貼り付け方法をマスターして 顧客名簿などを作成してみるとコツがつかみやすいです。 実際にエクセルを操作しながら動画を参考にすると と徹もわかりやすい動画です。
エクセル , 操作 , 解説
Word2010表を中心とする文書作成方法
こちらの動画はワードを使った表を中心とした 作成方法を解説しています。 動画は少し長めですがじっくり腰を据えて勉強したい方に 参考になる動画です。 実際の記入しながら解説は進んでいきますので わからないところは繰り返し見ると復習になるでしょう。 表はどんな文書の作成にも応用できますので 色々作成してみるとスキルアップにつながるはずです。
ワード , 表 , 表作成 , 文書 , 解説
エクセルの使い方 シートの編集方法
こちらの動画はエクセルを中心とする作業には 必要不可欠なシートの編集について解説しています。 この動画ではエクセルの基礎ともなるシート編集が わかりやすく学べます。 黄色のポインターでゆっくり編集方法を教えていますので わかりやすいです。 エクセルを開いてシートを増やしたり削除したりすれば 勉強になりそうですね。
エクセル  , シート , 基礎 , 解説 , 編集
エクセル 入力文字の半角全角自動切替
こちらの動画はエクセルを使用した作業に役立つ 入力文字の半角全角自動切替について解説しています。 エクセルはその都度毎回半角全角を切り替えながら 作業してると時間がかかるものです。 入力形式をあらかじめ設定しておくことにより よりストレス無く仕事がはかどるので便利な機能ですね。 この方法で作業すると書類作成などがスムーズに進むので おすすめの動画です。
エクセル , 基礎 , 入力補助 , 解説
職務経歴書の書き方講座
こちらの動画は転職に役立つ職務経歴書の書き方を解説しています。 動画は8分と若干眺めですがかりやすく職務経歴書作成の ポイントがまとめられていて大変参考になる動画です。 動画をひととおり見たのですが書類選考とはどのように行われているか? 職務経歴概要についてなど詳しくまとめられていますので 書類選考時の書類作成に役立つはずです。
就職 , 面接 , 書類選考 , 職務経歴書 , 書き方
ワードで文字を編集する方法
こちらの動画はワードで文字を編集する方法について わかりやすく解説しています。 文字作成を中心とするワード作業には画像含め文字編集作業も 多いですから編集テクニックを学ぶと役に立つはずです。 動画では短い時間の中でワードで文字を編集する方法が わかりやすく解説されていますね。 様々な文字編集ができると資料作成にも役立ちます。
ワード , 文字編集 , テクニック , 解説